Amies Philosophy ー世界観ノ創造ー

世界は物語。物語は雲。世界観の創造は水を雲にすること。世界観は入道雲のように空高く。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿の美化

馬鹿とは悪いことなのか 賢く見せる必要はない 馬鹿にする人の哀れさ 馬鹿を隠し賢く見せる人 馬鹿を隠さず飾らない人 馬鹿の人生哲学 馬鹿とは悪いことなのか 馬鹿とは悪か?馬と鹿は立派な動物なのに・・・馬鹿とは何か?無知であることだろう。そうであっ…

時空と虚構のシンセサイズ

4次元時空は古典的世界観 次元とは アインシュタインの世界観 ド・ブロイの世界観 これまでの世界創造物語 世界の選択は歴史からの解放 新世界観 神の啓示 4次元時空は古典的世界観 この世界の次元は4次元時空と言われている。 一方は物理的位置に自由度を与…

世界観を構築する基礎

世界を見つめる3つの視点 3つの世界と6種の次元 時空世界 空間 時間 精神世界 精間 神間 人雲世界 人間(じんかん) 雲間 結論 世界を見つめる3つの視点 世界を観測する視点は3つある。 客観的視点、主観的視点、そして共同主観的視点だ。意味は下記に…

我々は既に未来へのタイムトラベラー

3つのタイムトラベル 空間旅行とは 時間旅行とは 精間旅行とは 思考の迷走 未来へのタイムトラベルした自分を想像してみる 未来へのタイムトラベルとは結局・・・ 未来へのタイムトラベルの真実 3つのタイムトラベル 近い未来の旅行は大別して、空間旅行・…

生と死の相対論

生と死の常識の棄却 物質界と精界という2つの概念世界 生と死の概念の誕生 我々は輪廻転生していた 生は死の裏、死は生の裏 欲張れば全てを失う 生と死の常識の棄却 生が見え、そして死を感じる。 物質界に生を受けると、死の概念を纏うことになる。 この感…

言葉が世界を構築した

創造するもの 創造されるもの 一は言葉、全は世界 創造するもの この世界は存在してしまった。ある主の創造によって。 原初は混沌としていた。概念もなにもない、ただ乱雑な状態で。 創造は少数の条件のみで行われた。それは驚くほど簡易的で。しかし厳密で…

世界観の高次化

常識という束縛からの解放 霊とは 人間の盲目性 人類最大の誤認 神の御業 見えてくる謎 ①宇宙の法則: ②ミクロの世界: ③生命体の高次機能: 霊の発現 霊界への干渉 天命 我、ここに天命を授かる 常識という束縛からの解放 魂?霊?そんなもの存在するわけが…

存在のパラドクス

今が認識できない不条理 今とはいったい何なのか 存在の否定が否定できない 今が認識できない不条理 我々は"今"という瞬間を連続的に生きる生き物である。にも関わらず、"今"を認識することができない。 今、机の上に置いてあるコップは重力と垂直抗力のつり…

世界の創造主

わたしの世界 わたしが世界の神 神の迷いと気づき 世界は自分なしでは語れない、故に世界はわたしのもの わたしの世界 状況を把握する、物事を考える、判断して行動する、何かを感じる、直感的な思考、 これらは全て自分の脳によって行われる。 人は皆、他人…

世界の真理

世界の真理 即ち、生じた事象に対してどう思考かが世界の全てである

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ